最近の疑問
2005.11.07 (00:28) journaltrackback(0)comment(5)
あれ?もう11月7日だ。いつの間に?

イヤイヤ忙しいですね。
最近新しい仕事が入り、
女性もののスキンケアに関する仕事をしているのですが、
スンゴイですね、スキンケアって。

化粧水とか乳液とかクリームとか美容液とか、
ホワイトニングローション、トーニングローション、
ナントカエッセンス、ナントカカントカ、、、、、。
とにかくものすごい種類なんですよ。
あ、当たり前でしたか?
スイマセン。

なので最近、女性誌のスキンケア広告なんかを見て
勉強中なんですが、
モノスゴイこと、ヘーキで言ってますね。

「細胞レベルからふっくら潤う、、、、」?
「自分自身の力でエネルギー代謝を高め、
肌本来の美しさを、、、、」??
「音と光のエネルギーを与えながら
バイオ発酵させる、、、、」????!!!!

健康食品なんかも、その効果はごくわずかだとしても
科学的な理論を言われると、
多少のそんな効果がなくはないだろう、とは思います。
ただものすごく個人差や生活の中の色々な要因で、
一人ひとりの結果はほとんど誤差のレベルなんじゃないかと思うんですが、
どーでしょう?
それに細胞の中(も細胞間も外も)にはものすごく多くの化学反応があって、
それにいろんな物質が関与しているはずなのに、
Q10イイ!ATPイイ!コラーゲンイイ!って、
それって、木を見て森をモゴモゴ、、、。
言い過ぎました。

なんにもやらないよりは、
やった方がいいんでしょうね。
イヤイヤホントに。
それにせっかくやるなら、
不思議物質が入ってる方がいいのかもしれませんね。
やってみていいと、
もっと使ってみたくなりますね。
不思議物質はドンドンドンドン新しいものが出てきますね。
使ってみたくなりますね。
スキンケアスパイラル(スパイラルなのか?)ですね。

大部分、プラシーボ効果だったとしても
キレイになったと実感できるのなら、
やる価値はありますよね。
ボクもうれしいです、仕事がもらえて、、、、。
おっとっと、モー仕事しなければ。
lotion.jpg
写真はイメージですから。
関連記事
prevhome next
ciel
2005.11.08 (14:56) + URL
私あんまり何もしないんですけど、しわないですよ~いつも年より下に見られます♪夫には中学生と言われるし。仕事に戻らねば・・・と言っておられますが投稿時間は00:28ってなってますけど、今から仕事ですか?!何の仕事なのか興味あります♪
SIN5
2005.11.08 (23:10) + URL
僕も興味しんしんです。
今度仕事のこと記事にしてくださ~い。
37kw
2005.11.10 (09:55) + URL
書き込みドウモです。
エー、仕事ですかぁ?
自営業ですよ。
Macで印刷物のデータづくりをしてます。
家で仕事してるんで、
ダラダラやってるだけなんですよ。
なんで、スキンケアには全く詳しくないんです。
SIN5
2005.11.10 (20:28) + URL
自営ですか~いいなぁ。
僕もそろそろ就職のこと考えなきゃならないみたいなんで...大変です。
取りあえず、頑張ってみようと思います。
37kw
2005.11.11 (02:36) + URL
就職は一生を決めることではないですけど、
働くことは一生続くので、
つねに一生懸命であればなんとかなるかも。
楽しめてガンバレると一番イイのですがね。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/75-4efe146c
home