Directors Label第2弾
2005.11.18 (02:44) film, télé, radiotrackback(0)comment(3)
Directors Label第2弾、買っちゃいました。
前に出た3本は、アメリカamazonで安く買ったのですが、
今回はつい衝動買いして、BOXセットを買ってしまいました。
DL.jpg

どれもいいんですが、Mark Romanekの、
Scream(Michael & Janet Jackson)とか、
Criminal(Fiona Apple)とか、
Got Til It's Gone(Janet Jackson)とか、
Stephane SednaouiのIronic(Alanis Morissette)、
なんて持っておきたいし、
Le Monde De Demain(NTM )なんてのも観てみたいなぁ。

今まで出た7本の中ではMichel Gondryが一番よかったです。
アイデアがスゴイしマヌケでバカバカしくて愉快だし。

Come Into My World (Kylie Minogue)
(彼女なら5人いいてくれてもいいなぁ、
でも一番最初の、彼女の服はだれが拾ったの?)とか、
Human Behavior (Bjork)
(教育テレビのようにカワイイ)とか、
Star Guitar (the Chemical Brothers)
(車窓からの景色はフランス風、窓ガラスに写り込む車内まで変わる!)とか、
Around the World (Daft Punk)
(Daft Punkがバカなのか、Michel Gondryバカなのか、両方か)とか、
La Tour De Paris(Jean Francois Coen)
(やるせない時もあるパリのヒトって曲もいいけど、
よくあるアイディアだけれど映像もナカナカイイ)とか、
Protection(Massive Attack)
(神出鬼没、トレーシー、あーもぅきりがないよー)
ナンカもスッゴクいいんだけれど、
Fell in Love with a Girl (the White Stripes),
Let Forever Be (the Chemical Brothers)
の2本は何度観てもいいなぁ。スゴクイイ!

「Let Forever Be」なんてMTVで録画したのを何度も見返して、
日本限定版ケミカルのCDがビデオ付きだったのでわざわざ買って、
もう何回みたかわからないくらい観ました。
スッゴクアナログなことを、デジタルでやってるのに、
やっぱりアナログが好きなんだろうなぁ、って気がします。
彼が監督した、エターナルサンシャインはどうなんでしょうかね?

そして、Chris CunninghamのAll Is Full Of Loveは
もう一家に一台あった方がいいですね。
このビデオを観なかったら、All Is Full Of Loveなんてとばしてただろうな。

Spike Jonesはもう、Sabotage(Beastie Boys)ですね。
もうホントイイ!ホントバカバカしくて、手放しでいいなぁ。

まだ新しい4本はまだこのDVDとしては観てないんですが、
Mark RomanekのHurt(Johnny Cash)という作品。
観た時、最初のウチは、ちょっと暑っ苦しいヤーなカンジがしたんですが、
なんか観て、聴いてるウチに、曲も映像の言おうとしていることも
はっきりとはわからないけれど、なんとなく、、、、。
もう、これは、すっかり映画の領域だなぁ。
と思わされてしまう一本でした。

何のことだかわからないですよね。
でも少し興味がある人は
Mark Romanekさんのサイトで、彼の作品は見れるらしいです。<<ら抜き表現>>
関連記事
prevhome next
ciel
2005.11.18 (16:16) + URL
何の事だか思いっきりわかります。(わからないのもあるけど)なんだかほしくなりましたよこのDVD。昨日MTVでマドンナのHungupを初めて見たんですけどさすがかっこいい!!時代の先取りにかけては天下一品かもです。カイリーもビースティーも好きですよ。ジャミロクワイも♪
SIN5
2005.11.19 (01:52) + URL
かったんですか!!!
僕は最後の最後でやめました...今回はもろヒットってのがあまりなかった...
Amazonで20%offでしたよね?
前作はBOXで買いましたよ!僕もMichel Gondlyが一番良かったです。カイリー最高でした!
37kw
2005.11.21 (18:23) + URL
皆さん書き込みありがとうございます。

買っちゃいました。
ボクも今回は迷ったんですよね。
でもスクリームがモニターで流れてて、
ジャネットの行き過ぎ加減にやられてしまいました。
が、まだほとんど観てないですが。
これからじっくり観ます。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/78-9af5d957
home