ネコカレンダー、2019年8月。
2019.08.01 (00:00) photocomment(0)


今月はタマコ。
上目遣いでもうメロメロですね?

先日、トラオがベッドの下に引きこもり、
ゴハンの支度をしても出てこないという非常事態がありました。
Jアラート出すべきほどの事態だったんですが、
ゴルフ中だったんで出してもらえませんでした。
なのでせめてまずは体重を測ってみました。

トラオ5.1kg→5.1kg。変化なし(半年前と比較)。
タマコ4.2kg→4.0kg。夏痩せ?まぁ、まだぽっちゃりしてるしな。
ジロウ7.1kg→8.0kg!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハ、ハチキロ!?
Jアラート発動!!!
10%以上も太ってるじゃないか!

湿疹騒動(手作りごはんに入れていたホタテとイカを抜くことで完全回復)で病院に行った時、
腎臓の値が高いね、と言われたため(ホタテイカのせい?)、
ドライは腎臓ケアに変えたんですが、
一番食いつきよかったドクターズケアが動物病院でしか買えないことになり、
焦って大量購入したら、消費期限が迫っていて、
ついつい多めにあげてしまったんですよね。
本末転倒!
しかもトラオもタマコもそんなに食べないので、
結局ジロウが残り物を片付けてくれるという、、、、
勿体無いし、、、、。
火に油が脂肪!

ジロウごめん。そんなにデブだったなんて、、、。
フサタロウ、腎臓ケアドライフード、喰わないかな?
最悪ボクが?

あ、トラオは全然いつも通り快調です。
タマコとケンカして拗ねていただけのようです。
う、タマコの話がなかったな、、、。
タマコは相変わらずの元気で勝気なワガママカワイコちゃんです!

カレンダー画像をクリックで拡大画像(Flickr)になります。
関連記事
prevhome next












home