サプリメント
2005.12.04 (15:57) journaltrackback(0)comment(3)
サプリメントって飲んでます?
ボクは飲んだり飲まなかったりなんですが、
最近は「ブルーベリー」の錠剤を、過剰に摂取しています。
blueberrysupli.jpg
コンナのです。

やはり、あの拷問のせいなのか、目の調子が安定しないんですよ。
パソコン使う仕事なので、目が疲れるんですかね。
文字などの細かいものではないんで、さほど疲れはしないと思っていたんですが、
でも、あれだけ痛めつけられると、目がナーバスになってるのか、
日によって、とても視力が落ちるんです。
特に右目が元々悪かったので、
特に右目が悪くなっています。
左目は睡眠を取ると、たいてい回復するんですが、
右目は最近視力が落ちたままです。
元の視力(0.04くらい)よりは全然いいと思うんですが、
遠くのものをみる時は、右目だけぼやけているので、
なんか、チカチカするようなムズムズするような、
ヤな気分なんですよ。
疲れ目用目薬とか、乾燥防止目薬なんかも試したんですが、
ボクが試したヤツはイマイチでした。

元々、サプリは飲んではいたんですが、
気がついた時だけ、気が向くと飲んでました。
サプリなんて、と今まであまり信用していなかったんです。
でも何となく、「ブルーベリー」の錠剤を
ためしに、まとめて飲んでみたんです、3個くらい。
それを1日三回、なんで約9倍くらいの量(1日1粒)を摂取してみたんですよ。
そしたらなんか調子いいんですよ。
視力が落ちてしまった分は回復しないんですが、
極端にひどくなることがなくなりました。
サプリ見直した!

この話を自慢げに保健所関係の仕事をしている人に話したら、
「ビタミンAは過剰摂取すると蓄積して害があるからね」
あわてて調べたところ、
(1粒中)ベータカロチン:1870μg[総カロチノイド:2683μg]、
ブルーベリー(ビルベリー)エキス:160mg(アントシアニン36%)
「過剰に摂取することは避けて、
1日の目安量を守ってください。」!!!!
FANCL ONLINE参考にしました。
カロチンなら大丈夫、ですよね?ね?

でも3ヶ月分買っても10日くらいで終わっちゃうのはキツイなぁ。
遠く見たり、目の運動したりして、もう少し控えよう。

サプリの効果は、ナカナカホントにヒドイ健康状態のヒトじゃないと、
実感できないんだろうなぁ、と思いました。
Q10なんかもホントに不足気味になってるヒトが飲んだり塗ったりするからこそ、
効果がわかるんでしょうね。
わりと健康な人にとっては、せっかくのサプリの効果も
バックグランド以下の誤差の範囲内に隠れてしまうんでしょうね。

ガンバッテ「ためしてガッテン」や「思いっきりテレビ」で
取り上げられたことを一時的に一生懸命やるよりも、
いろんな食べ物を偏ることなく食べればいいんでしょうね。
疲れた時は、自然と甘いものや脂っこいものも食べたくなるだろうし。

とりあえずパソコン中はサングラス着用します。
ウッ、やっぱ眼鏡か。でもラクですよ。
さぁ、ベランダでタバコを吸って、遠くを見てこよう。
雨だけど、、、。
関連記事
prevhome next
ciel
2005.12.04 (20:27) + URL
こんばんわ♪
拷問に関する記事を読みました。あんな記事書いてたんですね!実はあの手術には興味があるんですよ。。。私も目が悪いから。そして私もブルーベリー飲んでますよ!!
ところで、パソコン中にサングラス。。。笑いましたw
37kwさんて悪い意味ではなく、面白いですね!!
ショウタ
2005.12.04 (21:15) + URL
みえずらいっていやだよねぇ。
おいらも去年買ったはずの眼鏡のレンズの調子が変で・・・5万もしたのに・・・はぅぅ
37kw
2005.12.05 (06:15) + URL +
コメントありがとうございます。
cielさん、パソコン中、サングラス、ラクですよ。目が疲れにくいです。気が向いたら試してみてください。
ショウタくん、毎度ドウモ。ボクも実は一年前眼鏡作り替えたばっかりなんだよね。サングラスにしちゃおうかなぁ。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/82-7175a1d1
home