aim
2006.01.07 (03:00) musique(A-E)trackback(0)comment(5)
Aim(aka Mancunian DJ Andy Turner)というヒトがいるんですが、
Cold Water Music(September 20, 1999)
というアルバムが出ました。
偶然試聴したんですが、コイツがもうスンゴクよかったんですよ。
aim_cwm.jpg

ボクは筋肉自慢のHip Hopはあんまり聞かないんですが、
コイツはとてもメロウでいてクールなカンジの、
しかし柔らかいとさえ感じるHip Hopなんですよ。
特に3曲目のThe Force (feat. Q'n'C)なんていまだによく聴く曲です。

Grand Central Recordsという ManchesterのLabelのヒト
(本人もMancunianだけに)なんですが、
イマイチこうゆう分野には疎いんでよくわかりません。
身の回りにもあまりこの手の曲に入れ込んでるヒトがいないんですよね。
なんで「コレいいよ、イイヨ!」と勝手に薦めていると、、、

Hinterland(February 25, 2002)
が出るんですが、コレがまたいいんですよ。
もっとPOPな路線になって、よりボク好みになったので、
真のHip Hop好きにはイマイチなのかもしれませんが、
5曲目のFall Breakや7曲目のGood Diseaseもスンゴクイイし、
11曲目のA Twilight Zoneなんか、
これだけ聞いたら普通のPopsですよ。
aim_hl.jpg

でも最近あまり音沙汰ないんです。
Means of Production [the Singles 1995-1999]はイマイチらしいし、
Fabriclive17 - Aim [Mixed By Aim](Various Artists)も
ちょっと違う気がするし、
今後どーなんでしょうね?
関連記事
prevhome next
hirotec
2006.09.28 (01:23) + URL
はじめまして。ヒロテックという者です。
実はaimで検索をしていたら貴方のブログに行き着きました。イギリス人の友達に勧められたのと、メローヒップホップのコンピでaimを知り、「Cold Water Music」が欲しくてたまらないのですが、タワレコでは手に入らず、アマゾンだと九千円もするみたいです。
OMBRE ET LUMIERE さんはどこで手に入れたのでしょうか?よかったら教えてください。お願いします。
37kw
2006.09.28 (02:16) + URL +
hirotecさん、はじめまして。
aimですが、ボクはもう7年くらい前、リリース直後だと思うのですが、新宿のタワーレコードで、普通に買いました。なので通常価格でしたが、今はどうでしょう。イギリスamazonなら、£10.99でしたよ。送料を考えても割高ですが、9,000円よりはイイですね。http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004UC8W/202-6452496-5378201
どんなものでしょうか?
hirotec
2006.09.28 (20:59) + URL
ありがとうございます。イギリスのアマゾンですか。ちょっと考えてみます。このcdってもう七年前の作品なんですね。びっくりです。自分もマッチョなのよりも繊細で優しいヒップホップ(nujabesとか)が好きです。
37kw
2006.09.28 (23:26) + URL +
えーそうなんですか!ボクもnujabesスキです。Aruarian Danceとかいいですね。hirotecさんのサイトもおじゃまさせてもらいました。ダウンロードもさせてもらいました。akikaze.mp3サワヤカですね。早速ipodに入れて聞いてます。楽しみにしてます。
hirotec
2006.09.30 (00:16) + URL
mp3の感想ありがとうございます。とても嬉しいです。あとやはり、37kwさんもnujabesが好きでしたか。aimが好きだからnujabesも多分好きなんじゃないかな~と思っていました。Aruarian Danceは最高ですね。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/89-837ba4a8
home