ホット果汁100%(理想値)ジュース構想
2006.02.21 (00:26) repastrackback(0)comment(0)
寒いと温かい飲み物が欲しいですよね。
ボクは常々温かいオレンジジュースとか
100%果汁のホットドリンクが欲しいなぁ、と思ってたんですよ。
ミカンって焼くとスッゴク甘くなるじゃないですか。
以前たき火にいたずらでミカンをしこんどいて、
もったいないから食べたら、甘かったですよ。
ちょっと未確認なんですが、フランスのアルザス地方には
熱いフルーツジュースがあるみたいですよ。
ホットワインとは別に熱いフルーツジュースが。

風邪の時、食欲はないけれど飲み物なら飲めるな、という時でも、
冷たいとちょっと飲む気が失せちゃいます。
そこで眠りながら考えました。
ホットレモンで思いついたんですよ。
100%果汁ジュースのお湯割り。

冷たいままだといくらお湯で割ってもぬるくなってしまうので
ちょっと電子レンジにかけた方がいいですね(10~15秒くらい)。
それにちょっと薄い方が食欲がない時はいいですね。
ボクはジュース:湯=3:1くらいです。

でもこれを外で飲みたいんだよなぁ。
温かいと保存上、難しいのかもしれないけど、
スターバックスみたいに搾りたてのフルーツジュースを売っているところなら
なんとかなりませんかね?
ホットレモンも悪くないんですが、
甘過ぎだったり、薬臭かったり、イマイチなんですよね。

アレ?でもあるのか?
っと思って検索してみたら、
なんとありましたね。向島に。
しかも「ホットオレンジジュース」で検索してみると
意外と同じことを考えている人がいることもわかりました。
構想中、実験の域を超えていないモノがほとんどですが。

Tully'sあたりで、
来年の冬までにホットフルーツジュースを開発してください。
さらにいえばホットワインもだしてください。
hoj.jpg
こんなカンジ

最後に飛んじゃいましたが、
上で紹介した、RENAULT Japon - フランスだより
ナカナカおもしろいサイトです。
フランス好きの人は一見の価値ありです。

関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/99-60b9c9cc
home